乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

ウイッグ

引き続き、ネットであれこれ調べていて、そう言えば抗がん剤を使うこともあるのかな?と、やっと気づいた。そりゃあり得るよね!乳がんってがんなんだから。

なぜか抗がん剤を使わないといけないかも、とは思ってなかった。早期発見で非浸潤であれば、乳房全摘すればそれ以上の治療は必要ないことも多い、という記事を読んで、自分はそうだと勝手に思い込んでいたのかも?

さすがに気持ちが滅入る。そして、ウイッグを検索。医療用って高いな。いっそのこと、お手頃価格のやつをいっぱい買って、毎日付け替えて楽しもうかな。

また妄想が始まる。わたしってほんと、妄想好き。

 

f:id:okeired:20210227181513j:plain