乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

術後初温泉!そして1回目のワクチン接種日決定♪

2月に乳がんの手術を受けて、右側を全摘してから、温泉には行けてなかった。

1月に、手術したら温泉行かなくなるだろうなと思って、一人ランチ&温泉に行ったんだけど、たまたま今週はそちら方面に出張が入り、仕事帰りに術後温泉デビューした~!

術後しばらくは、というか、つい最近まで手術痕のこと気にしながら入るなら、温泉はもういいか・・・と思ってた。周りの人に気を遣わせるんじゃないかなぁと、誰もそんなこと言ってないのに勝手にそんなことえを考えたり。

でも、なんだかそんな自分がアホらしくなってきて、乳がんになったからできなくなった、なんて、負けてる感じがしてさぁ。気にするの、やめた!

仕事前の合間の腹ごしらえ、ランチはココ。1月にも行ったところ。目の前が海でとにかく景色が最高♪この近くに来ると絶対に行ってしまう。今回は雨でちょっと残念だけど・・・。

 

f:id:okeired:20210701191704j:image

 

そして仕事が終わり、温泉へ。和歌山には白浜というビーチリゾート&温泉があるのだ♪コロナで人が少なく、ちょっと寂しい感じ。早く収まればいいなぁ。

ココは円月島。車から降りずに撮ったからアングルがちょっと(-_-;)


f:id:okeired:20210701191701j:image

 

で、ココの日帰り温泉に行ったよぉ。


f:id:okeired:20210701191708j:image

ホテルシーモアって昔からあるところなんだけど、数年前にリニューアルされてて興味津々だったのよね。でも、仕事が忙しいし、コロナだし、一度も行けてなかった。海の前に建ってるから、ちょっとしたリゾート気分を味わえる。いざ、日帰り温泉

大浴場の暖簾をくぐる前にシャンプーバーがあって、小さなカップに好きなシャンプーとコンディショナーを入れていけるという、乙女心をくすぐるしかけ。もう、テンションあがる~!

で、脱衣場に行くと、タオルまで置いてくれてて至れり尽くせり。ん?れれれ?私以外に一人しかいない?脱衣かごをぐる~っと見回っても、1つしか使われていない。そして周りには誰もいない。ラッキ~♪

さっさと準備して浴室へGO!ひろ~い!大きいお風呂が手前に一つ、階段降りて奥に一つ、その間に一人ずつ入れる小さなツボみたいなやつが3つ。そして露天風呂。

シャンプーして(とても良い香りのシャンプーだった!)、身体洗って、いきなり露天風呂へ行ってみた。通路が土砂降りの雨だったけど(笑)現地は屋根があって大丈夫。温泉のかけ流し先がなんと、太平洋。それを貸し切り状態。贅沢すぎる・・・。にやけてまう(笑)

のぼせそうになりながら、出たり入ったり。室内に戻ると2人くらいがいたけど、まったく気にならない密度。全てのお湯をめぐって、残すは岩盤浴。これも追加料金なしで使っていいの~~~~~?素敵すぎる。入ると、貸し切り。15分くらいで汗だく。シャワー浴びてまたお湯につかって、満喫しまくって出た。ホテルはこんなとこ↓

www.keyterrace.co.jp

あ~、行って良かった。人が少なかったからってのもあるけど、全然気にならなかった。これで、乳がんになってできなくなったことは、献血くらいかな?

できなくなったことを思いつかないばかりか、基礎疾患アリでワクチンを早めに打ってもらえるという優遇もあって、いや~、すみませんねぇって感じ。

前回の点滴の時に、主治医にワクチンのことを聞いてみたら、今の治療ならワクチンを受けることにはまったく問題ないとのこと。基礎疾患アリで受けられますよ、と言ってくださったので、役場に電話して接種券を送ってもらって予約。7月11日に1回目受けるぞ~。

早めに打ってもらえて感謝です。ありがとう~。