乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023年登り初めは金剛山

明けましておめでとうございます。今年も楽しいこと盛りだくさんな一年にしようと思っています。幸多き一年になりますように。

さて、昨日は雪の金剛山に行ってきました。

ツアーなので集合に遅れてはいけないってことで、仕事終わりに車を飛ばして前泊。やる気満々です!

f:id:okeired:20230107204351j:image

夜ごはん。うどんがトゥルっとしてて美味しかったです。ビールを頼んじゃったから最後の方はお腹いっぱい。

接客が元気良くてとっても気持ちよかったです。


f:id:okeired:20230107204354j:image

朝ごはん。とろろご飯サイコ~♪

2食に温泉まで付いて1万円のところを、奈良県のキャンペーン(全国旅行支援の一環か?)で5000円引き&3000円のクーポン付き!ありがたや、ありがたや〜!

温泉の雰囲気はイマドキのスタイリッシュな日帰り温泉施設風ではなく、「ああ、〇〇さん!元気にしとった???最近見かけんかったから心配してたんやで~」という雰囲気です(笑)お湯は100%温泉だとか。ヌルヌル感が良かったです。登山後にも入りたかったなぁ。

お部屋にダウンを忘れてきちゃって、登山後に取りに戻るというおまけつき(笑)

昔、部活の合宿で泊まったよね!という感じの、昭和の雰囲気が残る良いホテルでした。お世話になりました。

 

さあ、登山開始です!天ヶ滝新道登山口から登りました。

 

f:id:okeired:20230107204315j:image

天気予報はくもりとか雨だったけど、午前中は晴れてました。


f:id:okeired:20230107204318j:image

だんだん雪が増えてきました。冬靴に6本爪のアイゼンを装着!


f:id:okeired:20230107204322j:image

走り出したくなります!


f:id:okeired:20230107204325j:image

大阪府の最高地点。偉くなった気分です。


f:id:okeired:20230107204328j:image

趣のある鳥居。山頂までもう一息。


f:id:okeired:20230107204332j:image

葛木神社。


f:id:okeired:20230107204335j:image

山頂広場に到着~!ずっとライブカメラで見ていた雪だるまたちと会うことができました。


f:id:okeired:20230107204338j:image

からの、カップ麺♪

モンベルの保温ボトルは、山頂でカップ麺を食べられる温度をキープしてくれます。


f:id:okeired:20230107204341j:image

雪だるまたち。すごいなー。クオリティ高すぎです。

そして、金剛登山回数表にも忘れずスタンプをいただいてゴキゲンです。今回で2回目、5回目には赤バッジがもらえます♪

下りは粉雪、下の方では小雨が降ってきたけど、元々雨の予報だったからねー。

雪の登山は靴やアイゼンが重くて、いつもの登山とは違う感じで足がだるーくなりました。

今回奈良側から登りましたが、天気予報があまり良くなかったからか、ほとんど人と会いませんでした。

山頂は賑やかでした。良い登り初めでした。

 

この登山の動画はこちら


www.youtube.com